正しい英語の習得方法を提供しています!

八木莉可子さんの英語力と気になる出身高校大学と習得法は!

八木莉可子さんは、有望な女優さんで、

ポカリスエットのCMでブレイクし、

またNHK朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」に出演し、

その演技力も注目されましたが、同時に文武両道で

書道や英語力についても話題となっています。

そこで、今回は八木莉可子さんの英語力に焦点をあてて

調べてみました。

八木莉可子さんの英語力は

八木さんが所属している事務所は、英語が流暢なタレント

さんが多数所属しており、八木莉可子さんもハーフでは

ないかといわれています。

整った顔立ち169cmと長身であることからハーフでは

とよく言われていますが、実際のところは違うようです。

ハーフと言われる理由は、顔立ちとスタイルがハーフの

ように見えるからのようです。また所属事務所にハーフが多い

エイジアクロスに所属し、そこには、黒田エイミさん、太田莉菜さん

らハーフの方が所属しています。

八木さんは、高校時代から独学で英語をしっかり勉強

されており、明治学院大学に合格しています。

八木莉可子さんの英語力は、読み書きもさることながら

実際の英会話についていけるような英語力を身に着けている

ようです。

八木莉可子さんの出身高校大学は

八木さんは滋賀県守山市の出身で

高校まで地元の学校に通っていました。

高校は、滋賀県にある私立「近江兄弟社高等学校」です。

所在施設は学校法人ヴォーリズ学園となっているようですね。

こちらの高校は、昔から国際人育成や英語教育に熱心な高校として

有名で、帰国子女なども受け入れているそうです。

そして大学は明治学院大学を進学され、今回卒業を迎え

卒業旅行の記事ものっています。

八木莉可子の卒業旅行の記事

女優の八木莉可子が23日までに自身のSNSを更新。

卒業旅行に行ったオフショットを公開した。

現在大学4年生の八木はインスタグラムで「大学の友達と卒業旅行」

とつづり、山口県を訪れた様子をアップ。壇之浦古戦場を訪れ、

「実は少し、平家物語のオタクです…」とも明かしていた。

この投稿にファンからは「卒業おめでとうございます」

「楽しい旅行を!」「大活躍されているのに、大学も卒業されるって

素晴らしいですね」「え?!もうご卒業?!」「笑顔可愛(かわい)いすぎる」

などコメントが寄せられている。

出典:スポーツ報知

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d3960671ce5c7eb6fc53f67ea0106fe93b0e3e

八木莉可子さんの英語習得法は

八木莉可子さんは「VOGUEGIRL」で大学でも英語を

勉強していると話しています。

大学でも英語を勉強してはいるが、もうちょっと実践的な

英会話の勉強を始めたいですね。海外の人とお話するときに、

文法はわかっていても、ぱっと言葉が出て来なかったり、

ちょっと略した言葉やスラングがわからなかったりするんです。

先日もいろんな国の方と食事をする機会があったのですが、

やっぱり英語が共通語で。海外に行くにしても、日本国内にいても

必要だと思うので、英語が話せるようになれたなって思っています。

出典:VOGUEGIRL

このように、八木さんは独学で英語に取り組んでいるようですが

アプリなどもつかって空いた時間も有効につかって英語の勉強に

あてているようです。

八木莉可子さんは、英語のアウトプットを重要視されているようで

英会話とリスニングを中心に、そしてそれに必要な英語の基礎力を

習得されているようです。

まとめ

八木莉可子さんは2015年にエイジアクロスが開催した

オーディションでグランプリを受賞したことがきっかけ

で芸能界デビューしましたが、英語力のについては、

高校は地元の高校で、国際教育に力を入れている学校で

本人も英語習得されていたと想像します。そして受験勉強

をしっかり行って、見事に大学合格されています。

大学にはいってからも、独学で英語の勉強を続けられおり

英語で話せるようなりたい、という意識がとても強いようです。

スタディサプリイングリッシュの実際に使ってみた効果と気になる評判は!

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報