正しい英語の習得方法を提供しています!

サーヤ(ラランド)の英語力と気になる出身高校大学と習得法は!

ラランドのサーヤさんは、お笑い界で活躍されていますが

英語が得意なことでも有名のようです。

ラランドのYouTubeチャンネル、「ララチューン」の中で、

サーヤさんは、英語を披露しています。

そこで今回は、サーヤさんの英語力に焦点をあてて

調べてみました。

サーヤさんの英語力は

Yutubeを見る限りサーヤさんは英語が得意のようです。

またサーヤさんは、英語検定準1級とTOEIC900点を取得

しています。

英語検定準1級やTOEIC900点の実力は、英語上級者です。

それだけではなく、スペイン語もできる

ようです。

サーヤさんの出身高校は、東京純心女子高校です。

そしてサーヤさんの出身大学は上智大学外国語学科です。

サーヤさんは、進学校から見事に上智大学外国語学部に

合格されています。こちらは、言わずもがな語学力の高さ

要求される大学です。

「圧倒的な知性がある」お笑いコンビ

テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)が9日、テレビ朝日系

「証言者バラエティ アンタウォッチマン」(火曜後11・45)に出演し

「圧倒的な知性がある」というお笑いコンビを明かした。

佐久間氏は、そのコンビはサーヤ(28)とニシダ(29)による

「ラランド」と明かし、面白い理由を「ラランドは圧倒的な知性が

あるんじゃないかなと思うんだけどな。悔しいかなニシダにも」と語った。

また、「コンビで会話している時が一番面白んですよ。レベルが一緒だから」

とし、レベルが一緒というのは「お笑いのレベルではないかもしれないけど、

知性とかベースになる知識が。このあるある、分からないだろうなってものも、

ニシダは分かるから。だから2人でいる時が面白い」と語った。

サーヤは上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業でTOEIC900点。

ニシダはスペインやドイツで暮らしたことのある帰国子女で、

上智大学外国語学部イスパニア語学科入学も中退。受験生時代、

センター試験の英語は200点満点中193点をマークし、TOEICは900点という。

2人は大学1年の時にコンビを結成し、大学のお笑いサークルに所属していた。

出典:スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/980b09e6f0a84b77420c6b8ca703c97051264402

https://twitter.com/sa___yaah/status/1620359480897855489?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1620359480897855489%7Ctwgr%5Ea440c41307ae095052494d0c9aefa1e26bc70f20%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fshinya-channel.com%2Frarandonosayahaeigohatokui

サーヤさんのWiki的経歴は

本名:門倉 早彩(かどくらさあや)。

生年月日:1995年12月13日。

年齢:2023年の誕生日で28歳。

出身地:東京都八王子市。

身長:158㎝。

血液型:O型。

特技:英語 、 料理(酒のおつまみ) 、水彩画 、スペイン語 、

サーヤさんの英語習得法は

サーヤさんは帰国子女ではなく、英語を学生時代から

中心に独学で習得されているようです。

また、積極的に英語の資格を取るなど、ストイックに

英語習得されていたようです。

そして、やはり大事なのは、Yutubeなどで、英語でも発信

されているところです。

サーヤさんは、下記の記事にもありますが、現在では自ら事務所の

社長として、また活躍の場の広がりを模索されていることも

向上のひとつの要因のようです。

ラランド・サーヤ コンビ結成を誘われていた芸人

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(27)がテレビ朝日系

「証言者バラエティ アンタウォッチマン」(火曜後11・45)に出演。

ニシダ(28)とのコンビ結成前に誘われていた芸人を明かした。

進行を務めたお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣から

「実はある芸人からコンビを組まないかって誘われていたんですか?」

と振られたサーヤは、「令和ロマンのくるまなんですよね」と昨年の

M-1チャンピオンに輝いた「令和ロマン」高比良くるまの名を告白。

同期でもある、くるまからの誘いを断った理由について

「本当はニシダ以外にもいろいろと組んでいた」と明かしつつ、

「ニシダ以外のどれかでいこうと思っていたんですけど、実家がちょっと

貧しかったので会社員にならないといけなくて。会社員を続けながら

お笑いをやるってスタイルが合うのが、ニシダだけ一生大学生だった。

ずっと留年していたので」と説明し、ニシダも「7年通いましたから」と苦笑いで応じた。

「アンタッチャブル」山崎弘也から「才能じゃなくて都合がいいってことね」

とツッコまれると、「消去法。でも解散も視野に入れながらですね。

もっと良い人いたらそっちいっちゃうかもしれないし」と本音を語り共演者の笑いを誘った。

出典:スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/92c133e278d3aca61bfb112fdc0c35a412b151b9

まとめ

今回は、ラランドのサーヤさんの英語力に焦点をあてて

調べてみました。

サーヤさんは、高校、大学と英語をしっかりと勉強され

習得されたようです。

大学は、上智大学外国語学部を卒業されており、英語だけ

でなく、スペイン語も習得されており、語学習得に

とてもストイックなところがわかりました。

今後もサーヤさんの活躍を期待したいと思います。

スタディサプリイングリッシュの実際に使ってみた効果と気になる評判は!

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報