正しい英語の習得方法を提供しています!

玉城ティナの英語力と習得方法と出身高校大学の偏差値は!

玉城ティナさんはモデルさんでハーフでとても

美しい方ですが、英語力にも注目が集まっています。

玉城さんは日本でずっと活動されているので

あまり英語を披露する場ないように見ますが

実際に英語力と習得法が気になるところです。

玉城ティナさんのWiki的経歴は

生年月日:1997年10月18日

出身地:沖縄県

身長:164㎝

モデルにスカウトされ、2012年から

活動されているようです。

年齢は今年で25歳になるようです。

玉城ティナさんの出身高校大学の偏差値は

玉城さんは中学までは沖縄にいました。

そして高校からは芸能活動のために

上京して、芸能人がたくさん通っている

日出高校を卒業しています。

ということで、学校は全くの日本語の環境

でした。

こちらの高校の偏差値は、40台といわれています。

そして高校については、一時は進学も考えていたそうですが

芸能活動のためか断念したそうです。

玉城ティナさんの英語力は

玉城さんの英語力は日常会話程度だそうです。

なにか謙遜されていると思いきや

玉城ティナ曰く、英語は日常会話程度は話せるんですね!

と告白しています。

しかし、英語の聴き取りはできると自ら話しています。

アメリカ人の父を持つハーフであることから

「英語は聞き取れるんですけど、普段の生活では話す

機会があまりないので、積極的に話せるようにしたいです。

中国語もやってみたい」と伝えています。

玉城ティナさんの英語習得法は

玉城ティナは自身の英語力を向上させたいと考えているようです。

また、中国語にも興味があるようです。

もしかしたら、今後玉城ティナが中国でモデルや女優として活動していくかもしれませんね。

それは海外作品への参加を見据えたものか尋ねると

「そうですね、将来的には挑戦してみたいです」と明かしています。

玉城ティナは、英語を勉強して国際的に活動することを目論んでいるようです。

玉城ティナはリスニングは得意だが、英語を発音するのは、

あまり得意ではないようです。

玉城ティナさんの英語習得法は、海外ドラマを見たりしながら、

英語を話す姿に憧れ、スマ留でオーストラリアのシドニーへ留学へ

行くことを決意しました。

 

オーストラリアに短期留学しています。

20歳の時にシドニーに短期留学へ行きました。

そして留学中に英語のプレゼンをおこなっています。

最終日はクラスメイトに向けて、玉城さんが感じた留学生活の

プレゼンテーションをしていました。

最初は不安もあったみたいですが、その分英語に慣れるのも早く、

留学初日と帰国の時では、まったく話す内容も変化したそうです。

質疑応答にも堂々と話していて、留学前よりも圧倒的にレベルアップ

して帰国しています。

玉城さん習得法は自分を英語を話さざるを得ない環境に

追い込む方法をとったようです。

玉城ティナは、英語に話すことに慣れて、堂々と英語を話せるようになりました。

よく言われることですが、英語の勉強は外国人の友達を

作ることが早道と言われたりします。

好きな人に自分の気持ちを伝えるために、英語を勉強するからですね。

まとめ

玉城ティナさんは沖縄生まれのハーフで

親の英語を聞き取りをしていたので英語のリスニング力

はもともとあったようです。

育った環境は日本語の学校だったので、英語力は日常会話程度

といっていますが、高校卒業してから、さらに英語力を高めたい

と思い、シドニーへ短期留学しています。

そこで、英語生活にどっぷり入り、英語力を高めたそうです。

今では、インタビューなどでも、ネイティブ並みの受け答え

をしています。

玉城ティナさnは努力家でもあることがわかりました。

今後の活躍を応援したいと思います。

英語力が凄いことで有名な芸能人は誰?彼らの勉強法は?

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報