正しい英語の習得方法を提供しています!

「SUITS」ドラマシーズン2が英語学習に最適である理由は!

英語を学ぼうと思ってもなかなか長続きしない人

そして、長い期間がんばっているのに、なかなか生きた

英語が聞き取れないあるいは使えないと悩んでいる

方はたくさんいます。

しかしながら、興味のある海外ドラマで英語を学習すれば

話は別です。

そこで今回は今人気のある海外ドラマでもよりビジネス英語

も含まれた、日本人にとっつきやすいドラマを紹介します。

海外ドラマ「SUITS」英語学習に最適な理由

海外ドラマでビジネス英語を学びたいなら、ドラマー「Suits」

がおすすめです。なぜなら「スーツ」はドラマのタイトルからも

判断できるように、オフィスでのシーンが圧倒的に多いからです。

なかなk「ビジネス英語」に近い海外ドラマがないなかで、「Suits」

はビジネス英語を学ぶのにピッタリです!

「スーツ」のあらすじは

「スーツ 海外ド...」の画像検索結果

私達もすぐに使えるフレーズをご紹介します。

ドラマ「スーツ」はNYの大手法律事務所に勤務する、

若いヤリ手の弁護士と、天才青年が様々な訴訟案件へ

と立ち向かっていくというお話です。

マンハッタンの大手事務所所属、イケメン弁護士のあれやこれやな話。

スーツというタイトルにふさわしく、着ている服もかっこいいです。

仕事上の内部外部との駆け引きや

恋愛関係や人間関係に至るまで

日常からビジネスで使える英会話が目白押しです。

弁護士ってまじでタイヘンなのがよくわかり

日本での人気の松潤の弁護士ドラマの英語版と

考えてもいいです!

英語もビジネス寄りでややカタいのかと思いきや、

丁寧に話しているのって法廷シーンだけで

それもすごく少なく、難しい英語はなく、

我々日本人が英語を学ぶのに最適です。

「SUITS」のドラマのなかで使える英語フレーズは!

「スーツ 海外ド...」の画像検索結果

そんなドラマ「スーツ」から、独断と偏見で抜き出した

おすすめフレーズをジャンル別に紹介したいと思います。

  • “Go get Harvey!”

「ハービィーを呼んで来て」

Go get someone→〜を呼んで来て

これは使えそうです。

誰かを呼びたい時にどうぞ。

  • “Jessica, I am coming at bad time?”

「ジェシカ、取り込み中?」

Come at a bad time

タイミング・都合が悪い時に来る

comeとセットで使うことが多いかと思いますが

訪ねる相手が何かで取り込み中だとか、

すごく落ち込んで話せそうもないとか

相手にとって都合の悪いシチュエーションで

つかえます。

 

  • “That’s never gonna happen.”

「それは無理だな」

これ、応用効くし実際会話の中で使えます。

  • “Pansy attitude”

「ふらついた態度」

Pansyっていうのは、あの花の種類であるパンジーです。

アメリカのスラング的な表現で、ふらついた、

軽々しいといった意味があります。

  • “Harvey speaks for the firm”

「事務所の意向よ」

Speak for→〜を代表する/代弁する

もしあなたが、会社を代表して海外の取引先と

商談をするのであれば

“You speak for the company”

となります。

  • Excuse me, do I know you from somewhere?”

「どこかで見た顔だ」

  • Save the “it’s not you, it’s me” speech, okay?

Be a man and make a clean break.

「あなたとは関係ない、私の問題だ」という話は

やめてくれ!男らしく、さっさと終わらせろう。

Don’t let the moment pass. Don’t let the people

you love to walk by you without letting them

know how you feel about them.

Because life slips by and then it’s over.

ただ時間が過ぎ去るのを(待ってちゃダメだ)。

愛する人にあなたの気持ちを知らせないまま

行かせないで。人生は短いから。

You should’ve done from day one.

あなたは最初からこれをやるべきだった。

Your back’s against the wall.

あなたはもう逃げ場がないよ。

Stop thinking like a rookie.

新入りみたいな考えはやめてくれ。

You backed us into a corner.

まずい状況にしてくれたね。

Channel your anger and find a way out.

怒ってないで別の方法を考えてくれ。

Money is no object.

お金は問題じゃない。

You want payback for what was done to you.

あなたは僕がやったことに対しての賠償が欲しいんだろ。

Do you think I was born yesterday?

私は昨日生まれたとでも?

This guy is pissing me off.

あの男超むかつく。

Don’t you see, Tanner’s trying to put a wedge between us?

わからないのか? タナは僕らの仲を悪くさせようとしているだぞ?

「wedge」はくさびの事。

You don’t think you’re being a little harsh?

ちょっと厳しすぎやしませんか?

I wanted to follow it through.

頑張って終わらせたい。

We just need to stick together.

私たちは団結しなければならない。

We’re thrilled to have you home.

おかえりなさい(帰宅してくれて嬉しい)

Trust me,they’ll cave.

信じてくれ、やつらは必ず降参する。

I can’t tell those guys apart.

彼らの見分けがつきませんねぇ。

I’ll swing by your office.

あとであなたのオフィスに寄りますよ。

You knew I’d roll with your lie.

私があなたの嘘を上手く誤魔化すって言ったでしょ!

I’m here in a number two capacity.

私は二番目に力が有る存在だ。

You walk in and you scare the crap out of me.

あなた方は、部屋に入ってビックリしましたね。

I take care of my business.

自分の事は自分でやります。

I don’t like having my competence questioned.

私を見くびらないで欲しい。

I’m sorry to rain on your parade.

気分を害してしまって申し訳ありません。

まとめ

以上このドラマに出てくる洗練された会話をピックアップ

してみましたが、ビジネスでも通用しまた普段の会話でも

使われるという、会話が中心となっているドラマです。

これらのフレーズをドラマのなかから聞き取りながら

リピーティング、シャドウイングを繰り返すと

これら洗練された英会話が自分のものになっていきます。

普段の英語教材にはないような、生きた会話やビジネス英語

を楽しみながら学べるチャンスです。

 

➡のHuluは今海外ドラマをお得に視聴できるキャンペーン中

です。

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報