正しい英語の習得方法を提供しています!

とにかく明るい安村の英語力とブリテンズ・ゴッド・タレント(イギリス)で使った英語は!

今、イギリスで最も注目されている、日本の芸人さんは

とにかく明るい安村(Tonikaku)さんです。

2023年4月、とにかく明るい安村さんがイギリスのオーディション番組に

出演し話題を集めました。

そこでこんかいは安村さんの英語力とイギリスで

うけた英語について調べてみました。

とにかく明るい安村さんが出演した『ブリテンズ・ゴット・タレント』は、

イギリスのオーディション番組です。

過去には、スーザン・ボイルさんやポール・ポッツさんを輩出しました。

とにかく明るい安村イギリス番組出演

お笑いタレント・とにかく明るい安村が6日、TBSで放送された

「夜明けのラヴィット!」に出演し、英国のオーディション番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント」についての思いを語った。

安村は2日の「ラヴィット!」に出演、番組内でルーマニアからの

オファーがあったが「日本で『ゼルダの伝説』をやらなきゃいけない」

と断ったことを明かしていた。

放送後のアフタートークで、海外での出演などは「イギリスだけ」の

番組だけだったと明言した。MCの麒麟・川島明は「合格したやんか。その次の

段階には行ったりしないの?」とオーディションの行方について質問。安村は

「準決勝あるんすけど、60組ぐらいらしいんです。合格者はもっと多いんで、

その中からまた選ばれて準決勝」と説明。準決勝に呼ばれる可能性については「あります」と断言した。

川島が「それはさすがに行くでしょ?準決勝」と確認すると、安村は渋い顔。

「ゼルダをやらなきゃいけない」と再び「ゼルダの伝説」を引き合いに出した。

スタジオが大ブーイングとなる中、川島は「向こうでできますやん」ともっともな

ツッコミを入れた。安村は「(Nintendo)Switchが1台しかない。

持って行くと子供ができなくなっちゃうんで」と説明。「もう1台買えば」

という声に「ファミコン、家に2台ありました?」と反論し、笑わせていた。

出典:デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c45c6cbb2e0b10b5951c2a30588322e12a28e111

とにかく明るい安村さんが使った英語は

2023年4月、とにかく明るい安村さんは英国のオーディション番組

『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演しました。

そしてとにかく明るい安村さんの持ちネタである

「安心してください。履いてますよ」のネタを英語バージョンで披露しました。

そこで使った英語とは、「Don’t worry, I’m wearing.

(安心してください、はいていますよ)」など、英語でネタを披露しました。

”Football player’s naked pose”

”Horse racer naked pose”

”James bond naked pose”

これに”Don’t worry, I’m wearing”

英語は基本これだけですが、やはり、発想とリズムがとても

うけたようです。

とにかく安村さんの唯一無二のネタがイギリスで

受け入れられたということのようです。

流暢な英語だったわけではないものの、とにかく明るい安村さんの

動きやリズム、そしてカタコトでもわかりやすくした言葉が

審査員や視聴者に伝わり笑いを起こすことが出来たようです。

とにかく明るい安村の英語力は

しかしとにかく明るい安村さん曰く英語の勉強は全くしておらず、

ネタの翻訳はカナダ人の落語家・桂三輝さんなどに手伝って

もらったのだそうです。

とにかく明るい安村さんの出身高校は

安村さんは北海道出身で、高校は旭川実業高校

です。安村さんは英語とは無縁だったようです。

ただ、今回イギリスで受けたのは、前向きな姿勢と

分かりやすい英語をゆっくりしゃべったことにも

要因があるようです。

まとめ

とにかく明るい安村さんが出演したきっかけは事務所の

吉本興業の売り込みだったそうで、「動画審査で合格した」と明かしています。

その安村さん英語力については、番組に出演するときも、「旅行感覚で行った」、

と当時の心境を明かしているように、このために英語の特訓をしていた

わけではなさそうです。上の記事にあったように、今後海外進出

を考えているわけでもなく、英語力については、ないようです。

ただ、今回は、わかりやすく、また単純な英語で十分に伝わる

ということもわかりました。

スタディサプリイングリッシュの実際に使ってみた効果と気になる評判は!

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報