正しい英語の習得方法を提供しています!

水原希子さんの英語力と習得法と現在の活躍の関連は!

水原希子さんは世界でも活躍されているイメージが

ありますが、水原希子さんの英語力について注目

しました。

水原希子さんが本格的に英語を勉強し始めたのは2017年ということで、

あまりにも意外で当時話題になりました。

にもかかわらず、そこからメキメキと英語力を伸ばして

いらっしゃいます。

ということで、これからのビジネスでより一層必要となるスキルの

一つである「英語」について、水原希子さんはどのくらい上手に

話しているのか分析しました。

水原希子さんの英語力は

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれ、

1歳までアメリカで暮らしていたといい、2歳の時には

日本に引っ越してきたということです。

ということで、水原希子さんは、英語については

ほとんど記憶にない状態になったようです。

もともと水原希子さんは、英語が全然話せなかったみたいです。

↓がハリウッドのオーディションを受けている

ようすの動画とCM広告のようですが、発音がきれいに

みえて、ネイティブからみると不十分だったようです。

1歳までの海外暮らしも、ほとんど意味を成していないようです。

 

勉強を本格的に始めるきっかけは、2017年に水原希子さんが

映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

に出演したことから、大根仁監督が水原希子さんのことを大いに気に入り、

ドキュメンタリーとして密着したことから始まりました。

動画を確認する限り、とても流暢に英語が話せているんじゃないかと感じますね。

しかし、審査員からは「その英語力ではダメだ。もっと英語力をつけてください。」

と英語の発音に対しての厳しい意見が飛び交い、かなり指摘をうけている

様子がわかります。

小学生や中学生でも英語の勉強をしていますが、舌の位置や発音の仕方が

日本人には非常に難しく、また普段から英語に触れていないことから

なかなか苦労されていたそうです。

水原希子さんの最近の活躍は

モデルの水原希子(32)が10月31日、自身のインスタグラムを更新。

ランジェリー姿の美ボディショットを公開した。

水原は「I get messages from the stars」というコメントとともに、

アート&カルチャー誌『Sleek』での撮影カットをアップ。

宇宙服のコスチューム×ランジェリーという斬新なスタイリングで、

引き締まったヒップなど抜群ボディをあらわにしている。

この投稿に「可愛すぎます ヒップが素敵!」「素敵&Sexy」

「love thissssssssssss」「希子さん、色っぽいですねぇ~~」

「これほんとにかわいすぎて衝撃でした」など絶賛の声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5afd803ec74ad841aa1c1f2f7b68769ae4b4be2

(出典:Oricon News)

水原希子さんの英語習得法は

18歳で海外での活動に興味を持ち出してからは、パリで

2週間生活したこともあり、少しずつ英語に触れていったそうです。

次第に海外での仕事や海外の友人が増えていくうちに、もっと

英語を勉強する必要があると感じたみたいです。

私は勉強をするのがとても苦手で、英会話スクールにも通ったんだけど

続かなくて、それで、とにかく海外ドラマを観ることにしたそうです。

大好きな「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズを毎日観て

楽しんで覚えたそうです。

2016年に3カ月間アメリカで友達と暮らし、この期間でかなり

うまくなったそうです。彼女はご両親が台湾人と日本人で、

LA育ちのアメリカ人。長く付き合っていた彼氏と別れて一人で

住んでいたところに押し掛けました。私はCAAというアメリカの

大きなエージェントと契約することになって、英語力をつけない

といけない状況で。私たちの共通の話題はまずは恋愛の話で、

毎日、一緒に映画を見たり、興味のある話題について

ばっかり英語で話していたそうです。

わからない言葉は、スマホで単語を検索して相手に見せ

またメールでやりとりし、スペルが分からなくても、今は

途中まで入力すると候補が出てくるので、知らなかった言葉をすぐ使えるし、

覚えることもできて便利なツールを積極的につかったそうです。

海外ドラマでの英語習得法は

水原さんは日本語の字幕付きで観て勉強したそうです。

元々リスニングはベースがあるので、字幕で意味を確認して

覚えるのに楽しい英語にしたそうです。

まとめ

水原希子さんの英語習得法は、会話を交わす中でどんど

ん新しい言葉を覚えていくとう習得法です。

水原希子さんは、自身の夢ややりたいことのために

必死に努力する方で、恥ずかしがらずに積極的に

アウトプットしていくのが水原さんの英語習得法

であることがわかりました。

これからも水原希子さんの大活躍ぶりを楽しみにしています。

海外ドラマ英語学習に最も効果的なやり方とおすすめはこれだ!

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報