正しい英語の習得方法を提供しています!

菊池凛子の英語力と気になる出身高校大学とその習得法は!

菊池凛子さんは、今や日本を代表するような

演技派女優さんですが、最近では大河ドラマ

でも話題となっています。

その菊池凛子さんですが、ハリウッドにも挑戦

してその英語力も注目浴びたことがあります。

菊地凛子さんは、日本人のハリウッド女優の

人気ランキングでは絶対に紹介される女優さんにも

なったことがあります。

そこで、今回は、菊池凛子さんの英語力に注目して

その習得法などを勉強してみたいと思います。

菊池凛子さんの英語力は

こちらが菊池凛子さんの英語でのインタビュー動画ですが

帰国子女とかではなく、自分で努力して英語力を向上

されているようです。

聴いていてわかりますが、一生懸命勉強された

ように思います。

英語力はたったの2年で習得されたそうです。

元々、英語ができたわけではないところから

英語を習得されたようです。

菊池凛子さんの英語習得法

菊地凛子さんはこの英語力を手に入れたのか、

を中心にまとめていきます。

菊地さんは1996年に原宿でスカウトされ、

元々は、モデルのお仕事をしていました。

その後、1999年の映画『生きたい』に出演し、

数年にわたっていくつかの作品に出演するものの、

ほぼ無名のまま芸能生活を過ごしていました。

菊地さんが英語を習得するきっかけは

2007年に公開された『バベル』の

オーディションに応募することで俳優としての階段を上り始めます。

ハリウッド映画『バベル』では英語を話す必要がなかったので

オーディションの段階から、手話を猛特訓して習得するなど、

役に対する熱い思いが監督の心に届き、

『バベル』への出演が決定されたそうです。

この段階では英語はまったく話せなかったですが

このオーディションがきっかけで、

菊池凛子さんは晴れてハリウッド女優”の道を進むことになったのです。

これをきっかけに菊池さんは今後も見据えて、

自ら進んで英語をアウトプットできるような

意識づくり・環境づくりをしていたようです。

菊池凛子さんは「英語は女優としての要素の1つ」

とコメントしており、このプロ意識から英語習得

につなげていかれたようです。

はっきりいって、当時の菊地凛子さんの英語を聞くと

そんなに発音がよかったり、上手のようにには聞こえませんが

ただ、自分から積極的にアウトプットしようとする

意識が感じられます。

それが、とても伝わってきており、短期間で積極的

に英語のインタビュにこたえるようになられたように

思います。

菊池凛子さんの最近の活躍は

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に、北条義時(小栗旬)の次男で

女癖の悪い問題児として登場した北条朝時を演じるスーパーサイズ・ミーの

西本たけるが19日夜にSNSに投稿。「わたくし西本先週登場したばかりですが、

クランクアップしました!初ドラマで小栗さん、坂口くんからお花受け取れるなんて

恵まれすぎでは??鎌倉殿完結編、皆様最後までどうぞお楽しみください」と記した。

今後、数話に登場するとみられる。

16日の第39回「穏やかな一日」で成長した朝時が登場。上品だった義時の

2番目の妻比奈(堀田真由)の息子が、実朝(柿澤勇人)の側室候補となる御所女房を

弄んだうえで他に女を作り、父義時や兄泰時(坂口健太郎)に尻ぬぐいをせ

がむクズっぷりが「誰に似たのか」と話題に。

なおドラマでは朝時は、第34回「理想の結婚」で子供時代が描かれ、便所に落ちた

叔父の五郎時房(瀬戸康史)と一緒に遊びから帰ってきた場面でも、礼儀正しく、

弟重時の面倒をみている。猫かぶりで義時と見合いした継室のえ(菊地凛子)が義時館に

やってきたときは、のえに「おねえさんを怒らせると怖いんだから」と追いかけられると

喜び、すぐになついていた。

以来、8年ほどの思春期は継母のえに育てられており、ネット上も「のえさんに

育てられたからかー納得」「そうか、のえさんに似たのか」「育ての親はの

えさんだからなあ」と笑いが広がり、泰時妻の初(福地桃子)の「あの人の母上は

上品な方でしたけどね」の一言は、のえに対する皮肉だと面白がる見方も。

朝時は義時に絶縁され鎌倉から追い出されて謹慎したとされるが、武勇には優れ、

和田合戦や承久の乱で活躍して、北条の中で得宗家に抵抗して困らせる一族の祖となった

とも伝わる。ドラマでも朝時が挽回の活躍をみせるのか注目される。

(出典:デイリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/63726cf4a5f043b00a01e607887ca8c3ddb0649a

このように、菊池凛子さんはハリウッド映画に出演後

現在では、日本を代表するような演技力をもつ女優さん

になっています。今は「鎌倉殿の13人」に出演して

その演技で話題となっています。

菊池凛子さんの出身高校は

菊池凛子さんは神奈川県秦野市出身ですが

高校は公立の伊志田高校で偏差値は55くらい

の高校です。

大学には進学されていないようです。

まとめ

今回は菊池凛子さんの英語力にを中心に調べましたが

ハリウッド映画進出をきっかけに女優として英語の大事さも

認識されたことをきっかけに独学でしかも短期間で習得

されたようです。菊池さんの凄いところは、今まで英語が得意

であったわけでもなく、自ら積極的に発信することで、英語の

アウトプットを向上させていることです。

是非とも参考にしてみたいと思いました。

 

独学で英語習得するための関連投稿

「標的(ターゲット)リスニング」の1000時間ヒアリングマラソンでの有効活用方法は!

 

 

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報