正しい英語の習得方法を提供しています!

冨永愛の高校時代に関わらず英語力が凄い理由と気になる勉強法は!

冨永愛さんといえば、モデルで世界にデビューした

先駆者といってもいい人物です。

モデルとして優れていることは、誰もが知っていることで

すが、世界に出ていくために、裏でかなりの努力を

されていたようです。そのひとつが冨永さんの英語力

です。冨永愛さんは、帰国子女でもなければ

高校時代までは、留学したこともありませんでした。

その冨永愛は英語が堪能なんだとか!

そこで今回は冨永愛さんの英語の勉強方法について

調べてみました。

冨永愛さんの出身高校と偏差値は

冨永愛さんは神奈川県相模原市出身で、海外とは

縁のない生活をされていたようです。

高校時代からスタイルが抜群で目立っていたことは

確かで、モデルを目指していたようですが、そのころ

は世界に羽ばたくことは想像していなかったと思います。

皆が愛さんは15歳でモデルになっています。

世界を目指すと決めたのは高校生のころのようですが

英語は全く話せなかったようです。

冨永愛さんの出身高校は地元の橋本高校で偏差値は

52程度のようです。とうことは、このころの冨永愛

さんの英語力は、一般の高校生レベルだと思われ

とても今みたいな流暢な英語をしゃべることから程遠い

状況です。そこから、現在の英語レベルにどのように

してもってこられたのか、またその勉強法について気になる

ところです。

https://www.instagram.com/p/B3btdNDp273/

冨永愛の英語勉強法は

パリコレをはじめとする様々なファッションショーで

ウォーキングしてきた冨永愛さんでが、現在のような

英語が流暢になった勉強法はどうだったのでしょうか?

冨永さんが世界でオーディションを受けにいったときは

世界中のモデルが人生をかけてやって来るから、

生半可な雰囲気じゃない。圧倒された、コメント

しています。

アジア人のモデルは珍しく、露骨な差別を肌で感じることもあった

ようです。やはり差別的な態度をとられたようで、それに加えて

言葉ができないと話にならない状況に置かれていました。

冨永愛さんが渡米したのは、20歳です。

当時、冨永愛は、英語はまったくできませんでしたが

ガンガンオーディションをうけにいっていました。

冨永愛さんの英語の発音は、もともとかなり日本人訛りが

ある英語でしたが、モデルとして年数を重ねるごとに

訛りがほとんどなくなってきたようです。

その英語勉強法とは、高校での英語の授業もまともに受けられなかった

冨永さんはNYに降り立った時「YES」「NO」しか言えないレベルで

したが、とにかく自分を英語漬けの毎日に置いたようです。

NYに渡ってからは、電車のなかで人の話す会話を聞いて

理解しようとしたり、とにかく怖がらずに積極的に英語の

なかに飛び込んでいったのが冨永愛の英語勉強法です。

自分をアピールするブックと呼ばれる写真集を持って

オーディションに駆け回る日々でしたが、下手でも臆することなく

英語を話そうと努力したことが、結果的に、審査員にその

熱意が伝わり、同時に英語力もぐんぐん上達されたようです。

現在の冨永愛さんの英語力は

冨永愛さんの英語はとてもきれいだと評判です。

高校時代はYes,Noしか言えなかったころから考える

と信じられないくらいの上達ぶりのようです。

https://www.instagram.com/p/B6XVRx2JkQ1/

冨永愛さんの英語はとても綺麗で、落ち着いた話し方を

されてます。先ほども述べましたが、冨永さんが海外で

仕事をし始めた時に一番大きかった壁がこの英語だといいます。

冨永さんは高校を出たら自立すると決めていたそうで、

その意思の強さが英語の上達に結びついたと思います。

冨永さんは日本での話題と共に難なく世界で有名になったように

見えがちですが、決してそうではなく、特に英語に対する

努力と勉強法が非常い参考になると思います。

まとめ

冨永さんの時代はまだまだアジア人がランウェイを

歩くことが少なく、アジア人に対する偏見もあったようです。

このような偏見からのスタートでオーディションに

受かる為にはどうしても相手に自分の魅力を言葉と

しても伝えようと努力されました。それは下手でもいいから

恐れることなく、また同時に英語に貪欲になったそうです。

そして冨永愛さんが凄いところは、全て独学で英語を

身につけたところです。

 

*冨永愛さんの英語の勉強法はとても参考になります。独学

で身に着けられたということは、自分の気持ち次第で、偏差値が

低くても流暢になれるということです。

ただ、冨永愛さんのように、リアルな英語を聴くのは、

かなり英語の勉強にとって重要であり、その意味でネイティブを

発音をもとに日本人にわかりやすくネイティブの英語を

教えてくれている「プライムイングリッシュ」は冨永愛さん

のように当初は英語ができなくても、英語のベースをつくる教材と

して評判が高いです。お試し保証期間もあるので、先ずは自分

に合うかどうか試してみてもいいと思います。



プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報