正しい英語の習得方法を提供しています!

谷まりあ(出川ガールズ)の英語力の検証と習得方法は!

今回はイッテQで出川ガールとして活躍されて

いる谷まりあさんの英語力について紹介した

いと思います。

谷まりあさんは見た目からわかるようにハーフですから

英語はもともと堪能であるのではないかという

イメージもありますが、実はそうではないようです。

谷まりあさんは努力によって英語力を身につけて

いるようです。

谷まりあさんの英語力は

谷まりあさんはネット上では英語が下手?と言われています。

それは、よくいる帰国子女のネイティブの英語に比べると

どことなく日本人英語に聞こえるような英語だから

だと思います。

ペラペラと話せているのですが、発音が悪いということかもしれませんね。

全然話せないわけではないのですが、決してネイティブが話すような

上手な英語力ではないようです。

英語が話せる人からすると、まだまだということなのかもしれません。

谷まりあさんの英語の習得法とは

谷まりあさんの高校は千葉県の専大松戸高校というところだそうです。

いわゆる普通の日本の私立高校に通っていたようです。

偏差値が61程度だそうです。

進学コースのある進学校だったようですが、私立ということも

あって英語教育には熱心な高校のようです。

ただ谷まりあさんは日本で英語教育を受けたようなので

いわゆる帰国子女の英語とは違うようです。

谷まりあさんは2008年、12歳のころには、NHK教育テレビ

「えいごでしゃべらないとJr.」のえいごキッズとしてレギュラー出演を

果たしています。谷まりあさんは子供ころから英語には親しんで

いたことがわかりますが、お父さんはパキスタンのハーフなので

実際にはネイティブの英語で育ったわけではないようです。

谷まりあが英語が下手だと言われる理由は

https://www.instagram.com/p/ByuIhZgnxLU/

谷まりあさんの英語が下手であると言われる理由はイッテQのロケで

2人は道行く人に対して次々声をかけ、英語で写真撮影をお願いして

いたときに、英語が全く話せない出川哲朗さんはバンバン写真を撮影して

もらっているにも関わらず、谷まりあさんは全く成功しませんでした。

これがテレビで放映されると谷まりあの英語は通じないと、ネット

で言われるようになったようです。

しかし実際に谷まりあさんの英語を聞いてみると、ネイティブ的な

英語ではないしても、きれいな英語をしゃべっていました。

とても文法とかもしっかりしている英語をしゃべっています。

谷さんの場合は、文法や単語は沢山覚えているのかもしれません。

なぜならば、受験で1年間浪人し、受験勉強で英語をしっかり

勉強されたからです。

谷まりあ英語習得方法は

谷まりあさんは日本で一生懸命勉強して英語を習得し

また受験をして早稲田大学に入学されています。

現在大学では英語で授業を受ける機会が多いようで

好きな英語をフル活用しているようです。

ライティングは得意でも、スピーキングが苦手というのは

日本人には多いですが、谷さんは、日本で英語を習得し

できる限り英語の環境に身を置こうと努力されているよう

です。

まとめ

発音がネイティブのようでなくても、しっかりとした

英語を話せるようになれば、問題ないということが、谷まりあ

さんの英語を聞いてわかります。

今後「イッテQ」でのロケがまだまだあると思いますが

それと同時に、英語力とタレントとしての魅力も

ましていかれると思います。

 

偏差値は65程度だそうですね。

そして猛勉強したとのことですが、1年間浪人をして、1日10時間勉強されたそうです。

1日10時間の勉強は、なかなかできることではないですよね。

スタディサプリイングリッシュ(TOEIC)無料会員と有料(プレミアム)会員の2022年5月最新情報は!

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報