正しい英語の習得方法を提供しています!

「ブレイキング・バッド」のHulu配信を英語習得のために最大限活用する方法は!

自分の英語学習に合う作品探しには Hulu がおすすめです。

なんといっても海外の充実したまた興味があるドラマをみながら

英語も身につくのですから、これ以上ない英語勉強方法と

いっても過言ではないと思います。

なんといっても最近では英語字幕で見れる作品が多くなったので、

英語学習そのものにも利用できるのです。

海外ドラマのなかでも今回は、海外では大ヒットしているものの

日本ではまだそれほど浸透していない注目の「ブレイキング・バッド」

を紹介したいと思います。

この作品は、ドラマの内容としてもとても質が高く、

本当にドラマに登場する主人公の心のながれを感じなら

英語の勉強にもつなげていきたいと思います。

「ブレイキング・バッド」のあらすじは

一流大学卒で科学者としても有能なのに、運がなく、うだつの上がらない人生を

送ってきた高校教師ウォルター・ホワイトがおりなすストーリーです。

田舎町に住む彼は、脳性麻痺の長男と妊娠中の妻を養うため、

やる気のない生徒たちに科学を教え、生活費のために本業と掛け持ちで

アルバイトをするという困窮した生活をおくっていました。

物語は、ウォルターが50歳の誕生日の翌日に倒れ、搬送された病院で

「あなたは手術できない肺がんで、余命2年」と告知されるところから始ま

ります。

誕生日パーティーで麻薬取締局に勤めている義弟から「覚せい剤の売買で

大金を手に入れることができる」と聞いていたウォルターは、自分の死後、

家族が生活に困らないよう財産を作るため、犯罪に手を染めることを決意

しました。

下っ端の薬物売人だった教え子を脅してタッグを組み、科学者としての

知識を駆使して、高純度の覚せい剤を開発していきます。大金を手に

入れるようになるのだが、闇稼業のためさまざまなトラブルに

巻き込まれるようになり、彼自身も悪人へと変貌していきます。

命を懸けてまで守りたかったはずの家族との絆も危うくなっていく

のです。

この作品の最大の見どころは、ウォルターの精神状態と感情の変化

です。

死を目前に、家族のために道を踏み外した男が、暴走し破滅するという

ジェットコースターのようなストーリー展開に、多くの人がくぎ付けに

なっています。

ブレイクバッドの英語のレベルは

Skyler: Happy birthday.

誕生日おめでとう

Walter Jr: So how does it feel to be old?

老いるってどんな感じ?

Walter: Chemistry, it is the study of change.

It is growth, then decay, then transformation.

化学とは 変化の研究である

成長であり 衰えであり 化学変化なのだ

All: Surprise!

サプライズ!

Hank: Walt, we love you, man. We love you.

Everybody, to Walt.

ウォルター 君はみんなに愛されてる

みんな ウォルターに(乾杯)

Doctor: You understood what I’ve just said to you?

今 私が言ったこと分かりますか?

Walter: Yes. Lung cancer. Inoperable.

ええ 肺がんですよね 手術できないって

Hank (TV): A substantial amount of methamphetamine

being taken off the streets.

大量のメタンフェタミンが路上から回収されました

Walter: How much money is that?

いくらになるんだろう?

Hank: It’s about 700 grand. It’s easy money.

Walt, just say the word and I’ll take you on a ride.

70万ドルってとこだ 楽な商売だよ

Hank: Watch us knock down a meth lab.

俺たちがメスの製造現場を潰すの見に来いよ

Walter: Pinkman?

ピンクマン?

Walter: I’m thinking you and I could partner up.

You know the business and I know the chemistry.

君と私で組むことを考えている

君はビジネス 私は化学に詳しい

Jesse: You wanna cook crystal meth?

クリスタルメスを作りたいってのか?

Jesse: Cooking is art.

調理は芸術だ

Walter: Actually, it’s just basic chemistry.

実際はただの化学の基本

Jesse: Some straight like you just gonna break bad?

ただの真面目なあんたみたいなのが

理由もなしにワルになるってのか?

Marie: What’s up with Walt lately?

この頃 ウォルターどうしちゃったの?

Jesse: Tell me why you’re doing this.

なぜやるのか教えてくれ

Walter: I am awake.

目覚めたんだ

Walter: There are going to be some things

that you’ll come to learn about me.

あることが起きようとしている

そして君たちは私のことを知るだろう

Walter: I just want you to know

that no matter how it may look.

どんな風に見えようとも

これだけは知っていてほしい

Walter: I only had you in my heart.

私は君たちを思っているだけだ

Jesse: Run, Mr. White! Run!

逃げろ 先生 逃げて

Hank: Get a little excitement in your life.

少しは人生に刺激を与えろよ

Walter: someday.

いつか

「ブレイキングバッド」の英語のレベルは

みてのとおり、英語自体はそれほど難しい単語は

ありません。

ただ、これが耳にはいってくるかどうかは別の問題

です。こうした日常的な自然な会話から英語を

学んでいくことが、自分自身の英語力と会話力が

自然と身に付く近道になると思います。

Huluを使った勉強方法は

Huluなら、ブレイキング・バッドもシーズン1からファイナルまで

すべて見放題になっています。

ただその時々で配信はストップしているケースもありますので、

契約時や申込み時に確認するようお願いいたします。

ブレイキング・バッドのような評判が良いものから、

お気に入りを見つけることが英語習得の近道になる

と思います。

ブレイキング・バッドは、一気に見たとしても30時間以上は

かかってしまうので、Huluのように見放題で、一話ずつ

ゆっくり見ることが大事です。

このドラマは「貧しい中年の高校教師が、麻薬社会のドンになる」

というコンセプトで、ストーリーも痛快で、男のロマンを感じる人も

あり、このドラマを英語の世界につかることで、自然と自分の英語力

が上昇し、その世界にはいっていくことが、本当の英語習得に

役にたつと思います。



プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報