正しい英語の習得方法を提供しています!

若林拓也は人気モデルで大学は青学だが英語がしゃべれる理由は

若林拓也さんというモデルさんが今話題になっています。

そのきっかけはというと、明光義塾のCMで知られる田中芽衣ちゃんとの

熱愛を「週刊文春ライブ」が報道じたからです。

デート現場は、靖国神社で開催された「第72回みたままつり」

のようです。

若林拓也さんのプロフィールは

「若林拓也 モデ...」の画像検索結果

若林拓也さんのプロフィール(出身、高校、大学)などを

調べてみました。

生年月日:1997年3月1日

出身地:カリフォルニア州

身長:180cm

血液型:O型

趣味:ネットフリックス鑑賞

とありました。

今年で21歳を迎える若林 拓也さんですが、

大学は青山学院大学経営学部に在籍中のようです。

若林拓也が英語がしゃべれる理由は

その理由のひとつとしてプロフィールにもあるように

出身がカルフォルニアという帰国子女ということも

あります。

実際にツイッターで

日本人の教師に英語の発音直されるのほどいやなことないわ

この英語力で6年間外国おったんすよー…て感じ笑

と語っています。

かなり英語についてはプライドがあるようですね。

帰国子女でも英語がしゃべれない人も多い

若林さんは英語を得意としているみたいですが

帰国子女でもまた海外に長く滞在していても

英語がぜんぜんだめな人もかなりいるのも

事実です。

ですから、海外に長く滞在しているかどうか

英語力には関係ないといってもいいと思います。

その理由はなにか?

それは英語に対して正しいアプローチをしていないから

です。

頭がいいとか悪いは関係ありません。

子供が自然と言葉を覚えていく過程を思い出して

ください。

子供は文法に関係なく、音から入っていきます。

ですから、最初のころは、子供は誰でも片言の

言葉から発するようになります。

それは日本の子供も同じですよね。

言葉を覚える過程は、耳で聞いて覚えた

言葉を声に出すことによって、そしてコミュニケーション

をとっている過程で形成されていくのです。

話を元に戻すと、いくら帰国子女でも海外で生活

していても、この過程を英語で経験していない

ひとは、どんなに海外に長く滞在していても

英語は身につかないのです。

帰国子女の両親はもちろん日本人ですから

この言葉を覚える過程は、日本語で行って

いるのです。

逆に言えば、これだけ英語の情報やツールがありあふれて

いる現在において、日本にいても英語を覚える過程

は経験できるということです。

若林拓也さんはアメリカからの帰国子女ですが

英語を地元の学校に通ったりして、英語の環境

に自ら投じていたからのようです。

まとめ

英語をしゃべれるかどうかに今の時代に海外生活は

あまり関係ないといいました。

海外経験で英語の環境いたかどうかが重要であり

それは、国内にいても自分で意思次第でつくる

ことができます。

そのきっかけとなるのが海外ドラマであったり、

またここにランキングしている英語教材だと思います。

ここにリストした英語教材は海外ドラマ(Hulu)を含めて

すべて↑で述べた英語を習得する過程を踏襲しているものです!

キャンペーンで無料テスト期間を設けている教材ですので

英語に興味ある方は試してみる価値ありだと思います!

 

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報