正しい英語の習得方法を提供しています!

吉田知那美カーリング娘はなぜ英語がペラペラになったのか?

今回のオリンピックで一躍有名人になったのが

カーリング女子のメンバーです!

そして、なんといってもこのカーリング女子たち

にのめりこんだのが彼女たちのコミュニケーション

能力です。

このカーリングチームのコーチがカナダ人という

ことで、英語でのコミュニケーション能力も高く

てみんなをびっくりさせました。

「吉田知那美 英...」の画像検索結果

吉田知那美が英語がペラペラな理由は

北海道網走南ヶ丘高校に進学した吉田知那美選手ですが、

高校を卒業すると吉田知那美選手は語学留学のためカナダバンクーバーへ

単身留学します。

そして、ホームステイ先の家主がなんと、カーリングのその後の

カーリングのコーチだったようです。

このコーチの名前はミキ・フジ・ロイさんで

トリノ・バンクーバー・ソチで3度もオリンピック日本代表

のコーチや監督をした方でした。

そしてのちに北海道銀行フォルティウスの監督となる方です。

ご両親はもしかしたら、そのことを承知の上で、コーチの家

にホームステイをさせたのかもしれませんね。

これは偶然であり奇跡の出会いだったというのです。

その後吉田選手は、英語の習得に全力を注いだようです。

カナダでカーリングを習得するためには、コーチとのコミュニケーション

が不可欠です。

母親の思惑もあっただと思います。

諦めかけた娘の夢を叶えるためカーリングコーチの

元へ送り込んだのでしょうね。

英語を習得してオリンピックの夢を叶えた!

吉田夕梨花選手の夢はオリンピックで表彰台に立つこと

でした。

このミキ・フジ・ロイコーチの下で

のちに北海道銀行フォルティウスで前回のソチオリンピック

に出場したのです。

吉田さんは、とにかくコーチとのコミュニケーションをとる

ことによって英語を上達させ、そして自分の夢を

叶えたのです。

吉田知那美の英語力は

吉田選手が英語力を身につけたには、海外での生活を転戦

に英語を使う機会が多くなったことが考えられます。

そして現在では、ほぼ自然にコーチとのコミュニケーション

をとっています。

吉田選手のように自然にコミュニケーションをとるには

難しくない英語の短文を自分のもの

にしていく習得法です。

➡のランキング1位のプライムイングリッシュは

ただ受け流すだけの英語習得法ではなく、日本人が壁になる

ポイントを明確にして、ユーザーが自発的に習得

できるような教材のノウハウが埋め込まれています。

英語力の増強のポイントは、その教材を好きになることが

大事です。

その意味でプライムイングリッシュは、ユーザーが教材

を好きになることで有名らしいです。

 

 

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報