正しい英語の習得方法を提供しています!

英語をしゃべるために絶対に役立つ暗記すべき重要英語構文!

英語をしゃべれるようになるには、重要な英語構文を

暗記していることが重要です。

これらの重要な構文を暗記しておくと、それをベースにして

会話がつながってきます。

そこで今回は暗記すべき英語構文を紹介してみたいと思います。

 

暗記すべき簡単な英語構文例

「英語重要構文」の画像検索結果

Tom let me use his room.

トムは部屋を使わせてくれた。

He lay on the floor.

彼は床に横たわった。

I had my hair cut

私は髪をきってもらった

I saw the dog crossing the road

犬が道路を横切っているのを見た。

He made me angry.

かれは私を怒らせた。

Who do you think he is?

あなたは彼が誰だと思いますか?

Would you mind my opening the window?

窓を開けても大丈夫ですか?

How about going to the movies tonight?

今夜映画はどうですか。

It is natural that she should get angry

彼女が怒るのも当然だ。

It has been five years since my father died.

父が亡くなって5年になる。

If I were you, I would not buy such a thing.

もしあなただったら、そんな商品買わないわ。

If it were not for water, no one could live

水がなかったら誰も生きられない。

I found it easy to make friends

友達をつくるのは簡単だとわかった。

I want something cold to drink.

なにか冷たいものが飲みたい。

I worked hard, only to fail again.

一生懸命働いたが失敗に終わった。

This watch needs to be repaired.

この時計は直す必要がある。

I couldn’t but laugh.

笑うしかなかった。

I can not eat law fish, neither do I

生魚がだめだ、私もだ。

Almost all the students were absent.

ほとんどの学生が欠席だった。

Not knowing what to say, she kept silent.

何を言えばいいのかわからず、彼女は黙っていた。

He was sitting with his eyes closed.

彼は目を閉じて座っていた。

This picture always reminds me of my childhood.

この写真は子供の頃を思い出す。

I could not make myself understood in English.

私は自分の意思を英語で伝えられなかった。

We had little rain last month.

先月は雨がほとんど降らなかった。

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報