正しい英語の習得方法を提供しています!

第一回大統領選テレビ討論会でのヒラリークリントン氏の英語がとても参考になる!

大注目のヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏のテレビ討論会

が行われました。

今回の討論会ではクリントン氏が圧倒していたように見えましたが

われわれが学ぶ英語についても参考になるべき英語がたくさんありまいした。

今回はそのディベートについて紹介します。

 

大注目大統領選ディベート

 

ヒラリー・クリントンの討論はとても理路整然していることで有名

ですが、われわれが学んでいる英語自体についても参考すべき内容

がたくさんありました。

 

ディベートのポイントだったのは

クリントン氏の発言

hiraly

You criticize I have prepared for debate.

Yes I did. I prepared ”I prepared  to be a presidency. it is a good thing”

 

トランプ氏の発言

trump

You do not have a look.

Yo do not have a stamina.

この発言が今回の討論会の象徴だったようです。

やはりクリントン氏のほうが一枚も二枚も討論では上手の

ようです。

 

プロフィール


Yoshi

英語が苦手だった50代のおじさんが一念発起して英語学習を再開しました。もちろん留学経験とか全くないおじさんが今ではふつうにリスニングや会話ができるようになりました。ちなみにTOEICもこの年で900点を突破しました。このブログではもともと英語が苦手だったおじさんが英語が好きになった過程と教材そして情報を提供しています。

おすすめ英語教材トップ5!
(TOEIC対策アプリ)スタディサプリEnglish
たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English
トーキング・マラソン
RIZAP ENGLISH
★英語教材の定番★【アルクのヒアリングマラソン】
TOEIC完全攻略900点コース
GOOMIES
最近の投稿
英語教材情報